BLOG

約1年ぶりのブログになります笑

そして今年はコロナ感染拡大という予想していない事態が起きた年でもありました

イベントの中止や東京オリンピックの延期など世界中が混乱の渦の中1年を終えようとしています。

私たちが住む奄美大島でも少しづつ感染者が増えてきているので油断できない状態が続いています。

そんな中、鹿児島の安部さんから今年も錦江湾paddleチャレンジをやるよ!という話があり、クラブの

仲間と話し合った結果、万全のコロナ対策で向かうことに

まずは船の手配や宿の手配から・・と動き出したら姶良市の旅行会社ミソラリンク様が全て手配してくれることに!!

とても助かりました〜!

奄美からカヌーを6艇積んで〜フェリーに乗せ〜鹿児島の重富海岸まで!

到着後すぐにVaikobiのブースを設営

そして久しぶりの全国の仲間と再会!

沢山話ししたいけど程よい距離感を取らないといけない今年・・・

それでも再会できたことがやっぱり嬉しい!

1日目はブリーフィング後すぐにホテルへ向かい

ホテルのレストランで夕食

そして用意してもらった個室で早めの就寝

2日目は風の予報を見て朝8時30分スタート

国内でも珍しい1WAY(AからBへ風上から風下へDW)になります。

あいにく風は吹かなかったけど、10キロ地点の新島を過ぎたあたりから

ゆるいうねりと風が押してくれて、何度か乗ることができリードされていた

千々岩くんを抜くことができました汗

雄大な桜島を横目に

 

この時はUNOの小波を捉える能力が優ったと思います。

あとKoda Japan様のエレクトロパウダーを電解質多めに水で薄めて、スタート前にカフェインジェル

30分に一本レモンライム味のジェルを一本ずつ補給したおかげで最後まで楽しく漕ぐことができました!

ゴール後は垂水の道の駅で温泉に入り、刺身定食!

そして足湯・・・もう最高です・・

帰りはバスで帰宅!

 

表彰式では

優勝商品のぶりをゲット!

後日、嫁と伸之助(まだ離乳食なのでいただけなかった)で刺身を美味しくいただきました(^^)

3日目は重富海岸から磯海水浴場を往復

僕は帰りの準備もあったのでサポートに回ってみんなを応援しました!

(内心漕ぎたい気持ちでいっぱい汗)

全員無事ゴール!!

とても楽しい大会になりました!

今回VaikobiからPFDを景品で出させていただきじゃんけんポン!

やっぱりみんなと漕ぐのは本当に楽しいな〜としみじみ感じました。

また、奄美でも受け入れできるように頑張ろう!!と思いました!

福岡の海面クラブの仲間と記念に!

主催者の安部さんはじめ、ゆかりさんやマリアちゃんありがとうございました!!

そしてミソラリンクさんの素晴らしいアテンドに乾杯!!

ありがっ様りょうた〜!

写真提供ふるふるさん のりピー ミソラリンク様

 

白畑 瞬