BLOG

大きな外洋のうねりと奄美大島の暖かい日差しの中

アマニコカヌークラブとして挑戦し続けた

第0回目  Ocean Racing DWレースが無事に笑顔で終了することができました(^^)

2015年の冬から旧正月の時期にDWの合宿を行ってきて

年々参加してくれる仲間が集まり『いつかDWレースやりたいね!』から『やるためにはどうしたらいいか』

自然とみんなで前向きに考えるようになり

同志とともに大きな挑戦だったけど

みんなで夢を叶えることができました(^^)

今回企画するにあたって

大事にしたかったことがあります。

DW(ダウンウインドの楽しさを伝える)

エキスパートとビギナークラスを分けることで

お互いがサポートをし合いながら同じ海を共感できる時間を大事にしました(^^)

 

コースも前日のブリーフィングまで発表することなく

始まるギリギリでさらにコースも変わり

お互いが一番いい時間を過ごせるように

考え抜きました!汗

 

スタート時間もどんどん早くなり

エキスパートは

朝8時30分から一番風の強い時間に6キロ弱のコースを2セット

 

エキスパートの映像はこちら

結果

 

二本終えた頃にはお昼前だったので

昼食をする前に

今回特別参加してくれたSUPプロのユカさんの声かけで

ゴール地点になった喜瀬の海岸をビーチクリーンしました!

それから昼食

こんなに綺麗な芝生があるのは本当にありがたかった(^^)

次はいよいよビギナークラスのレースへ

風も6mまで落ち着いって天気もよくなりました!

ビギナーコースの動画はこちら

結果

 

DWが初めての方もいたのでそこはみんなでサポートすることができたから

全員が全力で波と風に乗ってゴールを目指すことができたと思います(^^)

今回協賛していただいた

町田酒造株式会社様

後夜祭では美味しい黒糖焼酎をありがとうございました(^^)

そして安全を見守ってくれたウォーターパトロールZENO様

ありがとうございました!!

後夜祭の様子や本当のエキスパートレースの様子は次回のブログで紹介します(^^)

 

アマニコカヌークラブ

白畑 瞬

 

 

 

金曜日に奄美大島に入ることを条件にしました。

土曜日と日曜日に風が強い日と弱い日でレースを二回行うため