BLOG

昨年は大変お世話になりました。

今年も変わらず地道に頑張っていきますのでよろしくお願いいたします。

さて今年の漕ぎ初めは

大切な仲間の復帰とともに行いました。

いつも一緒に海に出ていた仲間が戻ってくるのは本当に嬉しい

そして、本人にしかわからない苦しい時間を乗り越えてきたんだなと

海に漕ぎ出しながら一漕ぎ一漕ぎ感謝をし、漕いでいたそうです。

自然は人の手を加えなければ自然に戻ってきます。

人は一人では生きていけません

必ず人に助けられながら大切な時間を共に刻んでいる

そんな当たり前にある日常がとても大切だと

気づかせてくれた仲間に感謝しています(^^)

また、昨日は1月5日ということで奄美大島の世界に誇る大島紬を盛り上げようと

42回目の紬の日を迎えました!

私は2年前きょらねせ(紬男性)として選んでいただいたのですが

それからきょらねせコンテストがなくなり

一緒に就任したきょらむん(紬美人)さんは2020の方へタスキを渡し

私はこのままだと永遠のきょらねせになってしまうので

来年コンテスト復活させて欲しいととお話しさせていただきました笑

そんな新春らしい晴天の中カヌークラブの大川さんも紬に着付けし

一緒に商店街を大島紬の大行列で行進しました(^^)

奄美大島での一年がスタートし

今年もみんなと海で漕げるのを楽しみにしています(^^)