BLOG

先日の金曜日に香港世界大会前の最後のDWトレーニングをしました

コースは朝仁から今里

新しくパドルをオルカパドルに変えて初めての20キロを超えるDWに挑戦しました。

風は北北東ので6m〜8mぐらい

もう少し東にふれる予報だったけ思うようにならないのが自然(汗

朝仁から沖に2キロほど上がって

右からくるうねりと少し斜め後ろからくる風波をなんとか乗り継ぎ途中潮流に逆らいながらも

average13キロや12キロをなんとかキープ

15キロ付近でSHOTZのカフェイン入りジェルを補給して

なんとか漕ぎきることができました!

パドルの感触はしっかりキャッチをしてくれて掴みたい水を思うように捉えてくれました

前のようにピッチを上げなくても波に乗り継げるのが印象的で

シャフトの硬さもなく細いのが小さな手の私でも相性がよく感じました!

ただ、体への負担は今までよりも大きいので

この冬からベース作りに励みたいと思いました。

香港の大会は23キロほどのコースをアップウインド7キロDWが12キロ、サイドが5キロ弱です。

今年も風が吹く予報が出ているので

とても楽しみです!