BLOG

奄美大島では秋から春にかけて季節風が吹くので

安定してDW(ダウンウインド)やサーフィンが楽しめます!

私も奄美の自然のおかげでモロカイチャレンジに向けたトレーニングができ

3時間台まであと少しのところまできました。

そして近年はLCC(格安航空社)が奄美と東京、大阪を安い時は往復一万円ほどで

飛んでくれます。

今のような恩恵を受けれるのは今まで地道に奄美を宣伝して挑戦を続けてきた先輩たちのおかげ

本当に感謝しかないと同時に大切にしていきたいと思います。

その一つの活動として

私は好きな奄美大島に国内外のパドラーを誘致してDW bootCampをやろうと決めました!

その始まりとして

関東からKさんとHさんが来島(^^)

 

 

 

photo by naomihochi

二人ともカヤックやサーフスキーのパドラーですが

Ocean Racingの世界は始めたばかり

二人ともパドリング技術は一流ですので

伝えたいのはただ一つ

いかに外洋のうねりの中で型を崩せるか?

今までの経験したことや教わった正しいフォームを次は大海原で中和させて波長に合わせて飛んでいく

ここを一番伝えたいと思って2泊3日の boot Campを一緒に過ごしました(^^)

奄美を故郷に海を渡るアヤハブラの蝶のように華麗に海を舞えるように

1日目は佐仁から秋名までの16キロDW

うねりは3m風は6mで少しモロカイのうねりに似た角度のDWができました!

途中海亀と遭遇したのですが甲羅が畳一畳ほどあったのでオサガメかなと思い映像を研究員の方に見てもらいましたが

アオウミガメのメスでした

夕方はSupで頭ぐらいの波をメイクして

夜は島唄と星空の下で黒糖焼酎で踊り唄いました(^^)

 

2日目はチューブを巻く波に果敢にチャレンジして無事に boot Campを終えました!

 

photo by naomihochi

最後はアヤハブラのいる森へ

これからも島の自然を大切に海に感謝して過ごしていきたいです!

boot Campを通して深い奄美を伝えていきます(^^)