BLOG

池田湖カヤック・SUP大会に出場してきました!

移動手段は

車をフェリーに載せて

海を渡りました!

アマニコカヌークラブからは7名参加(^^)

到着してすぐに買出しを済ませて指宿までドライブ

そこで流しそうめんを召し上がり

そして大会会場の池田湖に到着

池田湖はイッシーが出るそうで

イッシーの上に乗らないように漕がないと!

ということでイッシーの背中に先に乗る仲間たち

池田湖の周辺の景色はとても雄大で

湖なのに海のような景観でハワイのような風景が広がっていました。

今回は大会参加の他に

私のパドルクリニックと前夜祭で講演会

まずはパドルクリニックから

サーフスキーも試乗してもらい

みなさん真剣に聞いてくれて嬉しかったです(^^)

そして夜は講演会

緊張のピークで酸欠状態

しかし

三味線を持ってきていたおかげで

歌い出すといつものようにお話しすることができました(^^)

その時公開したモロカイチャレンジの映像はこちら

 

またスペシャルゲストに

ゴッタン演奏者の寺原仁太さんの演奏!

とってもかっこよかった!

是非ゴッタンで検索してみてください!

 

そして

夜の寝床は昼間に立てたテントで就寝・・

 

早朝

 

キャンプ恒例のホットサンドとコーヒーを

新鮮な空気と一緒にいただき!

 

 

それからコース説明やブリーフィングを終え

スタート!

風は3mほどでとても漕ぎやすい海面の上を

滑るように漕ぎ進み

11、5キロほどを59分で漕ぎ切りました!

それから9分後にサーフスキー初めて3ヶ月の聖也くんがthink jetでゴールし

 

中学3年のハヤトくんと中学2年のゆうくんもfennbontoでゴール!

SUPで参加の仲間も最後まで力強く漕ぎきりました〜!

今回参加して思ったのは

パドルスポーツを大好きな気持ちはみんな一緒で

そこに行くまでの過程も楽しみながら新しい出会いや再会があり

同じ自然を共有して健闘を称えることがスポーツとして素敵だな〜と思いました!

そんな気持ちにさせてくれる

素敵な大会が鹿児島で行われていることを

誇りに思います(^^)

運営の皆様暑い中いろんな準備をしていただきありがとうございました!

水は山のおかげ

人は世間のおかげ

というシマのことわざの通り

周り方々のお世話があってパドルスポーツを楽しめている

いつまでもこの気持ちを忘れずに漕ぎ続けていきます!

 

 

 

 

 

 

 

最後に大会の様子はこちらから

Ocean SportsAmanico

白畑 瞬